2010年7月31日土曜日

井戸端会議




















熱波の和らぎもつかの間でしたね。
今日はまた湿気の多い空気が漂っていました。

シリアへ行ったとき、道の外でゴザをひいて寝転がる人達を
沢山見かけました。

ごろっと転がって井戸端会議。
家の外や玄関先など思い思いの場所でリラックス。

ヨーロッパでもオープンカフェがにぎわっていたり、
ベンチでおしゃべりをしている町の人達を沢山見かけます。

南の島では、海岸で風を浴びながらピクニックや編み物。

日本にはそういうオープンリラックスタイムが少ないように感じられます。
もっと沢山ベンチを増やして子供からお年寄りまで
井戸端会議を復活させたいですね。

町中で顔と顔を見ながらリラックス。
コミュニケーションが生まれると
人と人の間に温かくて丸い輪っかが出来ますよ。

0 件のコメント: