2010年7月31日土曜日

隅田川花火大会



今日は私の暮らす下町、隅田川の花火大会。
高さ400mを超えたスカイツリーと一緒に
高い所に登って両国と浅草両方の花火を堪能。

花火大会中町中から聴こえてくるのは子供達の
「た〜まや〜!」
の声と皆の大歓声。
「お〜!」「わぁ〜!」とかドヨメキで町中が一体感に包まれた。

一年で一番「三丁目の夕日」のような昭和で居心地のいい空気。

私はやんや、やんやと宴会をしている雰囲気が大好きで
皆が温かい光の元に集まって、わーっと笑ったり、
くだらない事を話して盛り上がっている、
そんな雰囲気の中に身を置いているのがたまらなく幸せなのだ。

今日も花火の後でどこかで宴会をしている笑い声が聞こえてくる。
そんな声を聞いてるだけでも、幸せだなぁ。

0 件のコメント: