2011年5月27日金曜日

愛しの文房具



昨日、5月26日えい出版社より
「愛しの文房具」が発売されました。
以前「F5.6」に写真を掲載させていただいたご縁で
ノスタルジックな文具店3店舗の撮影をしてきました。

Contents
『036 ノスタルジーを探しに出かけませんか』
・中村文具店
・山田文具店
・サブロ

どこのお店も本当に懐かしい文具達のオンパレードで
お店の文具を見ていると今ではなかなか思い出す事も無い
幼稚園や小学生の頃の気持ちがたくさん蘇ってきました。

幼稚園の頃は早く新しい画用紙やのりを使いたくて必死にお絵描きしたなとか
小学生の頃は用事もないのによく通学途中の文房具屋さんに寄り道していたなぁとか
消しゴムを山ほど集めている友達の家に遊びに行くのが楽しみだったなとか
あの気持ちは何だったんだろうというものばかり。
文房具がまるで宝石の様な存在だったんだと思い出しました。

そんな事を思い出しながらの撮影はとっても楽しい一時でした。

また自分が撮影させていただいたページ以外も
本当に多種多様な面白い切り口で
文具について特集されているので
1冊読んでもまだまだ読みたいという様な内容になっています。

「愛しの文房具」
機会がありましたら是非ページをめくってみて下さい!

「愛しの文房具」→えい出版社のページ

0 件のコメント: