2011年5月17日火曜日

合戦



錦帯橋祭りで出会った鉄砲隊演武。

かまぁ〜え〜
ひぶぅ〜たを〜きれ〜
うぅ〜てぇ〜!
ドォーンドォーンドォーン!!

とすごい迫力で心臓に響きました。
鉄砲の音があまりに凄くて
撃たれた瞬間シャッターを押そうにも
体がビクッとなってなかなか上手く撮れませんでした。
そんないつまでも慣れない自分が何だか笑えてしまいました。
何度やってもビクッって…。

*******

合戦といえば、私は幼い頃熱にうなされると
必ず戦国時代の合戦の夢を見ていました。
あの地鳴りの様に鳴り響く兵士達の足音とうぉ〜という声が
熱でくらくらする頭の中をずっと回っているのです。

多分原因は毎週父が見ていた大河ドラマにあるんだろうけど
熱でうつらうつらしながら毎回合戦って…。
前世でもしや合戦に…
とかも思いましたが、ただの悪影響と思われます。

全国のお父さん、合戦シーンには気をつけて下さいね。
意外と子供心に影響を及ぼしそうです。

0 件のコメント: