2011年1月8日土曜日

旅先からの便り



皆様、明けましておめでとうございます。
今年も旅先での一期一会をファインダーに収めて
皆様に心に残る一枚をお見せできるよう
まずは自分自身が楽しむ心を忘れず過ごしていきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年初めて行った八重山旅行。
石垣島の伊原間にある糸数商店という小さなお店で
実家への八重山土産を宅急便にして送りました。

糸数商店は石垣島の北の方で
島が一番細くなっている道路沿いに建っています。

お店には定おばぁがいて
「内地のねぇねぇがきたさ〜」
とニコニコ笑いながら話しかけて来てくれます。
おばぁのゆっくりと優しい話し方は
心にじんわりと響いてきます。

そして今年のお正月、糸数商店から年賀状が届きました。
元旦に撮影した伊原間のコバルトブルーの海の写真の年賀状でした。
思いがけない相手からの年賀状だったので
正月早々とっても嬉しい出来事でした。

サムーイ関東地方にアッタカーイ八重山の風が届きました。
定おばぁ&糸数商店の皆様、ありがとうございます!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。
とっても素敵なエピソードですね!
世知辛い中、心が暖かくなりました。

M.tAki さんのコメント...

はじめて来ました!
すてきなHPですね。
写真、とってもきれいです!

MARIKO YAMAZAKI さんのコメント...

>ivoricさん
こんにちは!
年賀状はプリンターで印刷したり宛名を確認したりと
知人に出すだけでも大変ですよね。
お客さんといえど宅急便を出してくれた人に年賀状を送るなんて
小さな商店だからこそ、ひと手間の愛情を感じました。

MARIKO YAMAZAKI さんのコメント...

>M.tAkiさん
はじめまして!
HP見て下さってありがとうございます。
昨年はブログの更新があまり出来なかったので
今年は頑張るぞ〜と思っています。
旅話と旅写真楽しみにしていて下さい!