2010年11月26日金曜日

写真の学校/東京写真学園



私が会社に通いながら一年間写真を勉強した場所、
写真の学校/東京写真学園の冬の学校案内パンフレットに
東欧の写真を掲載させていただきました。

私の写真は新入りソックモンキー君
サル手を指している下の写真です。
撮影場所はチェコにある「世界一美しい町」
チェスキークルムロフです。

写真の学校には卒業生のお仕事紹介などで
HPに活動状況を載せていただけませんか、
と何度かお願いして快く掲載させてもらっていました。
その縁で最近の東欧の写真も見てもらう機会があり
パンフレット掲載のお話をいただいたというわけなのです。

いつも送られてくるのは小さいパンフレットだったので、
届いてビックリ!なんととっても大きかったのです。
全体で40cm×40cm位あります。

自分の写真が印刷物になる喜びは
やっぱり何ものにも変えられませんね!
写真の学校スタッフの皆様、素敵な機会をありがとうございます。

手元に何部か頂く事にしたのでパンフレットを見たい方、
写真の学校に興味のある方は気軽に声をかけて下さいね。
ちなみに写真の学校は、本格的なコースから趣味や初心者のコースまで
色々あるので、ちょっとだけ上手になりたいという方にもおすすめです。

4 件のコメント:

world of sekimachihato さんのコメント...

ソックモンキー君が指している写真がはすごくいい!
なんか俺にとっては「懐かしい夏」って感じがします。
俺はチェコのプラハには行ったことがありますがチェスキークルムロフはないな~。プラハも美しかったからチェスキークルムロフはどんだけ美しいんだろう?!やっぱり世界1?!

写真の撮り方の勉強はしたいけど時間がなくて・・・。
MARIKOさんの写真みたいにimpactのある写真を撮りたいな~。
頑張ります!w

ロミ さんのコメント...

写真学校のパンフレット、掲載おめでとう!!
素晴らしい、パンフレット見たいです。でもパンフレット欲しいです。

MARIKO YAMAZAKI さんのコメント...

>ロミさんへ
ありがとうございます♪
沢山もらったのでロミさんの分とっておきますね。
今度はいつ会おうかね!

MARIKO YAMAZAKI さんのコメント...

>world of sekimachihatoさん
ごめんなさい!コメントがスパムの方に入っていたので今日コメントを読みました…。コメントありがとうございます!チェコはどこの風景もまさに「懐かしい」という言葉がピッタリの街ですよね。写真に少しでも現れていたなら嬉しいですね。チェスキークルムロフは、世界一以外の言葉で表すなら「実在するおとぎの国」かな…?イ、イマイチの表現(笑)縁があったらworld of sekimachihatoさんも訪れられますように!