2011年1月12日水曜日

おみくじ




今年のお正月は歩いて浅草寺まで行ってみました。
いつもはさぶいさぶい言いながら自転車で行くのですが
今年はめずらしく気が向いて歩いて向かいました。
歩いて15分位。
おや、意外と近いです。

昨年はおみくじを引かなかったので、
今年はいっちょ引いてみるかと
百円で神様からお言葉を頂戴します。

この世に存在する占い師さんは
百円ではお言葉を頂戴させないのだから
神様は相当の破格で我々にお言葉を下さっている事になりますね。
ここに神様の素晴らしさがあります。

そして出たのが「吉」、おみくじは
大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶
という順番になっているそうなので、
神様からはそこそこいいんじゃないのというお言葉でした。

凶が出た皆様、下には下がおりますぞよ。



↓叶うでしょう、治るでしょう、出るでしょう、
現れるでしょう、良いでしょう
全てが良すぎて物足りないお言葉…贅沢な不満(笑)

0 件のコメント: