2012年4月2日月曜日

古民家カフェ furacoco



先日お墓参りのついでに古民家カフェに行ってきました。
季節の野菜を使ったプレートランチをいただきました。
ふきのとうのフリットで春の香りを満喫です。
山菜っていいですね。

メニューには丁寧に写真に関する注意書きが書いてありました。
他のお客様の邪魔にならないように、
他のお客様がいらっしゃらない事をご確認の上、
NOフラッシュで、
などなど。

こういうお洒落なお店には自然と写真好きの方も集まるもの。
今や店内で写真撮影を禁止しているお店も多々あります。
食事だけを楽しみにきている方も写真好きの方も
どちらもがっかりさせないお店の方の配慮をとても素敵だと思いました。

このお店写真禁止かなとかそっと撮ったら大丈夫かななど
余計な心配なく各々マナーを守って食事も写真も楽しむ。
写真好きの人達のマナーも向上して
こんなお店が増えてくれたらいいなと思います。








0 件のコメント: