2010年10月4日月曜日

BOOKづくり



やっと東欧のBOOKづくりに入りました。
BOOKというのはいわゆる営業用の写真集のような物です。

代理店に居た時に広告の仕事を取りにくる
有名カメラマンのBOOKを覗き見したりしていました。
(有名カメラマンにもクライアントによっては
オーディションのようなものがあるのです)

やっぱり一流の仕事をする人のBOOKは
一見の価値ありでそのようなモノが見れる環境に
身を置く事は大切な事だと思いました。

自分が日本にいるのだったら
日本のトップレベルがどんなものなのか
少しでもいいから「感じる」事が大切だと。

見た後で自分のポジションをどこにしたいかは個人の自由で
私は身の丈に合った事をしていく事が
自分にとってはベストな写真とのつきあい方だなと。

という事で家でちまちま作業中です。


0 件のコメント: