2012年9月1日土曜日

モロッコ旅 路地裏



数ヶ月ぶりに余裕ができたので
モロッコの世界に戻ってきました。

時間ができたので、路地裏散歩したいな〜。
写真はフェズの旧市街、ホテルからほど近い所に
ローカルな野菜市場が広がっていました。
野菜もいい色だし、市場もにぎわってるし、こんな所で普通に生活したい。

モロッコには気軽に行けないから、
日本の朝市なんかも巡ってみたいな〜。

フェズは本当に不思議な町で、
観光客向けの通りでさえ混沌とした雰囲気が漂っているのに
ローカルな路地に入り込んだ時には、
一気に近代的感覚が失われる。

映画のスクリーンの向こう側のような不思議な町フェズ。
しつこい客引きのお兄さんにもしばしば出会うけど、迷い込む価値有りです。

0 件のコメント: