2012年1月18日水曜日

雑貨めぐりの旅 てくてく歩いて、かわいい神戸


初の散歩本、やっと発売されました!

写真を始めた頃から作りたかった雑貨屋めぐりの本が
丸々2年でやっと完成です。

↑店舗の紹介以外に写真だけを楽しんでもらうページもあります。
ここは味の出るフィルムで撮影。

この本は雑貨好きの女性向けの散歩本で
神戸の雑貨屋を歩く順序付きで3つのルートに分けて全32店舗紹介しています。
神戸から遠くは慣れた場所にお住まいの雑貨好きの方に
この1冊を持って行けば初めての神戸でも
楽しく雑貨屋めぐりが出来るような内容になっています。

今の所、限定500部の発売なので
アマゾンでは入荷待ち状態になってしまっています。
急いで欲しいという方は「喜久屋書店」「ジュンク堂書店」「ブックファースト
などに直接問い合わせてみて下さい!!

↑各店舗ページに必ず恭子ちゃんのハンコ作品が載っているのも必見です。

一緒に本を作った製作陣は、
元々は会社の先輩なのですが、写真が好き、散歩が好き、雑貨が好きと
共通点がいっぱいでいつも楽しい遊びに誘ってくれる編集&写真家の江花さん、
書籍のデザインという私たちが想像する以上に大変な仕事を
沢山のアイデアで素敵な本に仕上げてくれたエディトリアルデザイナーの貴ちゃん、
消しゴムハンコで誌面をさらにかわいく魅力的に飾ってくれた
消しゴムハンコ作家の恭子ちゃんです。
本当に本当にありがとうございます。

自分の「好き」を表現して表舞台に発信する時に
表裏一体に存在する大変さと楽しさをとことん味わって作られた一冊です。
プロの方たちから見ると荒削りな部分が
あるかもしれませんがまたこれをきっかけに
皆の手に取ってもらえるような書籍作りが出来たらいいなと思います。

興味のある方は、ぜひ探してみて下さい!!

0 件のコメント: