2012年1月7日土曜日

今年もよろしくお願いします!



今年も充実した1年が過ごせますように。
という事で新年早々「旅」の計画をたてています。
滞りなく進めば再来週には留守になる予定です。

いつもながらギリギリの計画で
無事に行けるかちょっと心配。

いつも出発日を告げると代理店の人に驚かれます。
2ヶ月も前から計画を立てるような旅には行った事がないので、
そんな前から予定が決まっていたら体調を整え過ぎて体調を崩しそうです。
この位のギリギリ感が自分にはちょうどいいなぁと感じます。

そういえばシリアに行った時も2週間前くらいに計画をして
ビザ申請が危うかったかな…。

今回はビザ申請がないので、その辺は楽々。

新春良い写真を持ち帰れるといいなと思っています。
この辺に行った事のある方は、アドバイスお願いします!

2 件のコメント:

はらだこうじ さんのコメント...

まりちゃん、10数年前にスペインからモロッコに旅したよ!
その時はタンジェからフェズ、メクネス。レンタカーでメルズーカ、ベルベル人とラクダでキャンプ、砂漠でテント1泊。その後はワルザザードでレンタカー故障して足止め。アイトベンハッドゥでアラビアのロレンスの気分になり、マラケッシュのジャマエルフナ広場でいろんなもの食べたり、マラケッシュではデラマモーニアという高級ホテルにとまったかなー。スペイン、モロッコ、パリと約1ヶ月の旅でした。THKはらだ

MARIKO YAMAZAKI さんのコメント...

>はらださん
すっかりコメントが遅くなってしまいました。モロッコ大周遊したのですね!レンタカーで廻ったなんてすごいです。しかも足止め(笑)こちらは今回は原田さんとは逆回りになる計画です。初砂漠とっても楽しみなのですが、モロッコは観光大国なのでモロッコの人々にエネルギーを吸い取られないように頑張らねば!私もジャマエルフナ広場で色々な食べ物に挑戦してこようかな〜。無事に旅から戻れますように…。