2011年6月16日木曜日

じめっ・・・



梅雨のスカイツリー。
じめじめ。
展望台は遥か雲の上です。

筑波山に登った幼い頃、
「雲」の実態を知ってビックリした。
双眼鏡が設置された展望台に
風に乗って通り過ぎる霧の様にモヤモヤしたもの。

「これが雲!?」

信じられなくてそのモヤモヤに居合い斬りで挑んで
腕をブンブン振り回した。

どうせスカイツリーに登るなら低い雲が立ちこめる日や
(何も見えないかもしれないけど)
雷のなる日に登るのもいいかもしれない。
(恐いけど)
ま、でもとりあえずは晴れの日に登っとくか…。

**********

昨日は学生時代にお世話になった美術仲間達と
沖縄料理で一杯やりました。

10年近くたっても集まれる仲間がいる事はとても幸せなことだなと。
一緒に仕事をした時間はとても短いけれど
疲労で重たくなる体で深夜まで働いて、
眠い目を必死に開けながら早起きして働いて、
同じ環境で一つのものに向かって仕事をしていた仲間は
気心も知れていてとても安心します。

銀座の松屋前で待ち合わせるも松坂屋に向かってしまった人2名。
いつもの調子で同じ話を楽しげにリピートする
ジローラモ風の粋な男前1名。
8年前はあんこの缶詰をスプーンで豪快に食べていたけど
今は無理かもと弱気な新米パパ1名。
いつも写真のお知らせを一緒に喜んでくれる
業界きっての美人さん1名。

皆、写真のお知らせにいつも一緒に喜んでくれて、
本当に素敵な仲間達だなとつくづく支えられています。
なので今日はお礼に旅写真のプリントを持っていって
好きな写真をもらってもらいました。
(強引に…)

会いたいと思って会う仲間達は皆大好きな人達です。
また行きましょう!

0 件のコメント: