2011年4月7日木曜日

ピクトリコフォトコンテスト



私事ですが、この度ピクトリコフォトコンテストに出展した作品で
「ピクトリコ賞」をいただきました。
(上記の作品ではありませんが・・・)

東欧で撮影した作品の中から一点ですが、
誰かが見ていいと思って下さった事がとても嬉しいです。

写真などの芸術の世界の評価はとても曖昧で不確かなものに
感じられるのですが、
(基本的には割り切れるものが好きなので・・・)
いつも写真を撮りながら思う事はどこかの誰かが
その写真を見て何かを想像してくれたらいいなということだけです。

見ず知らずの世界のほんの一瞬を切り取った写真から
楽しさや温かさ、優しさを見つけ出してくれたら
ちょっと素敵な気持ちになれるかなと。

今週末に銀座のギャラリーで受賞した方々の写真展があります。
私の写真もその中の小さな一点ですが、
お近くに来た際には探しに寄ってみて下さいね。

*******


2011.4.9(土)~11(月)
11~18時

授賞式・懇親会
2011.4.9(土)14~16時
 上記の時間は私も参加しようと思っていますので
お時間の合う方は是非遊びにきて下さい!

*******

また4月下旬頃発売予定の
写真関連の本に作品を使用していただいているので
もう少ししたら皆様に良いお知らせが出来ると思います。
楽しみに待っていて下さいね!
今回は女性向けのかわいい本の予定です。
素敵な写真がたくさん撮れるヒントが詰まった本になると思います。

2 件のコメント:

rabi(おじょー) さんのコメント...

受賞おめでとう~!!
と言っても写真のことはあたしにはさっぱりだけど(笑)、賞とれるのってすごいね!
作品展、行ってみたかったなぁ~。

本は日本帰ったときに見せてね。楽しみにしてる♪
あと、もうすぐ誕生日じゃん!
ついに・・・。
このときが来てしまったね・・・。

MARIKO YAMAZAKI さんのコメント...

>rabiちゃん
遠くからありがとう。
写真の事なんてわからなくて良いのよ!
せっかくの機会なのでrabiちゃんにも見てもらいたかったな〜。
でもなぜかいつもいいタイミングで一緒にいる美智子先輩に
授賞式風景の写真を撮ってもらったので夏に帰国した時に見せるね。
お辞儀したり賞状もらったりなんて、学生時代以来だから結構笑えてしまいました。

たたた、誕生日に触れちゃいましたね!
今日が最後の…。
無駄にアンケートに年齢書いたりしてこようかななんて思ったり(笑)
一日お兄ちゃんのまえっぱが今日誕生日だから多分先陣を切っているはず。
そだ、メールしてみよ!

せっかくだから今年はみんな順番にお祝いしようね。
私とrabiちゃんは夏に一緒にお祝いだ。
まだ満喫する余地があるから楽しんでね。
私は先にいって待ってるよ〜!早く来いよ〜!