2011年2月15日火曜日

サメとウミガメ



ジョーズはこわい。

あの無機質で空虚な目。
ノコギリか!という様な歯。
ズーズン♪ズーズンズーズンズーズン♪
ギャァ〜!!
というヒレ。
–そして、海面いっぱいに広がる赤い血。

最近エジプトの紅海でも人喰いザメが話題になっていた。
あんどナショナルジオグラフィックチャンネルもたまに見てしまう私。
人喰いザメ特集。

モルディブの海の不思議。
海にチャプンと潜った瞬間にスィーっと現れるサメ…。
浅瀬で奇跡的にウミガメに出会って興奮した瞬間に
サメが現れてジョーズの映像が走馬灯のように駆け巡った。
もちろんテーマソング付き。

そして相方をおいて陸に上がる。
あれ以来ウミガメには会えなかった。
相方の祟り。

毎日、午前と午後で1回ずつシュノーケリングをしたが
毎回欠かさず、大体が潜った直後に現れる。
まるでユニーバルスタジオのアトラクションの様に。
誰かがボタンを押しているのでは…と思うくらいにタイミングがいい。

はい、お客様海に入りました〜
ジョーズいきます〜ぽちっ♪

ダイビングセンターの人にサメがいたらどうしたらいいのでしょう?
と相談すると「フッ」と鼻で笑われ「観察して下さい」の一言。
悔しい。

動物に襲われたら飼い猫でも勝てないと思っているので
とても恐い海だった。

0 件のコメント: