2013年4月6日土曜日

そんな天気の悪い日は。



今日も一日ラヂオを聴きながら写真のセレクト。

爆弾低気圧に備えて植木は窓辺に。

風が強く吹きはじめたら部屋に入れてあげよう。




そんな天気の悪い日は「外出してない」という罪悪感がうすれるので

案外嫌いじゃないかも知れない。

今日は思う存分写真と向き合おう。

行き詰まったら垂れ込める雲でも見ながら静かに本でも開こうかな。



*  *  *  *  *


映画「デイジー」を久しぶりに見た。
小花が咲いている草はらが好きなことがデイジーを好きになった理由。
作られた物語に対して穿った見方をしてしまうと
何もかもがつまらなくなる。
この状況はありえないとか、そんな事しないでしょとか。
ちょっとそんな癖がついていたので、
つまらなくなるつっこみは少し捨てて単純に作られた世界を楽しんでみた。

楽しむことを忘れずに。

0 件のコメント: