2013年9月19日木曜日

写ガール Vol.17




皆様、お知らせが大変遅くなりましたが、
2013年7月20日発売の「写ガール Vol.17」エイ出版社に
ほんの少しですがインタビュー掲載をさせていただきました。

写ガールはいつもカメラ女子の心をくすぐり続ける
私も必読させていただいている大好きな雑誌です。
今回は、〜写真ありきの「旅」に出る!〜という更に旅に特化した一冊になっています。

その中の…
〜旅の相棒、どう選ぶ?旅カメラ、この一台。
あの人に聞くマイベスト旅カメラ〜
という特集記事の中で「あの人」の一人として
マイベスト旅カメラを紹介させていただいております。




気になる「あの人」の中にはモデルのKIKIさん始め
以前ブログでも紹介した「みちくさ」の菊池亜希子さん
アルピニストの野口健さん(なんと私の師匠の同級生なんです!これが運命ですか)
そして各々の世界観の中で共通して優しく爽やかな雰囲気を併せ持つ、
私も大好きな写真家さんたち、
高砂淳二さん、tsukaoさん、hanaさんとそうそうたる「あの人」達が集まっています。
そんな中に名前を並べさせて頂くのは大変恐縮なのですが、
皆さんの旅カメラ選びの参考になればと少しだけお話をさせていただいています。




他にも〜写真を撮りに、「旅へ」!〜など
旅が先でもカメラが先でも次のワンステップになる様な
読み応えのある特集がたくさん掲載されています。

私のインタビュー自体はちょろっとなんですが、これを機にぜひ覗いてみて下さい。

そしてなんと、写ガール最新号が10月20日に発売されてしまいます。
最新号が出てしまうとバックナンバーはお取り寄せとなってしまいますので
興味のある方はぜひ駆け足で本屋さんへ♪

2 件のコメント:

wild birds chase さんのコメント...

拝見しました。やはり旅カメラには小型機なんですかね。プロ機を使ってた方のコメントだと説得力があります。私はキャノンユーザーでフルサイズが欲しいのですが、そうなると6Dなんですかねぇ。

MARIKO YAMAZAKI さんのコメント...

こんにちは!「写ガール」見ていただきありがとうございます。ブログ拝見いたしましたが、山岳写真を撮られているので、私も山だったらもしかしたらプロ機を持って行きたくなるかもしれません。ただ、自分の体力や荷物の量などカメラの仕様だけでなく様々な条件が人・時・場合によって異なってくると思います。色々な意見を参考にしつつ、ひとポイントずつ自分がカメラに対して満たしていたい、外したくない条件を優先させて、wild birds chaseさんのマイベストカメラを見つけてみてください。

カメラは性能からデザイン、レンズ、シャッター音、様々な要素がありますが、そのカメラを持つことで、撮影モードになりどんどんシャッターを押したくなる…そんな 自分の気分から盛りあげてくれる様な素敵な相棒をじっくり探してみて下さいね。