2013年9月18日水曜日

写真の先生




先日、2時間半の講習会で写真の先生を行ってきました。

生徒は40人。
対象は元々写真好きという方々ではなく、
仕事で社内報の様な新聞を制作する部門に配属されている方々です。

知識を教えるというよりは、写真に親しんでもらえる事を目的としてくださいと、
知識部分の難しい話はせず終わった後に少し写真というものを意識して
楽しんでみようかなという気持ちを持ってもらえたらと思い先生をしてきました。

           さー、麻里子先生、上手くいくのでしょうかと…始まるまでは少し心配でした。
作品と撮影用の小物も準備万端です。

そして講習会、元々緊張しいなので前半は皆の反応も気になり
ドキドキが止まりませんでしたが、後半は実技もあり楽しい講習会となりました。

講習会の後はお酒を飲みつつの懇親会もあり、
全国から集まり受講して下さった方々に講習会の感想を聞けたり、
改めて写真に興味を持ってくれた話等沢山聞く事が出来ました。

皆さま、楽しい一時でしたね。

仲良く距離が縮まると一期一会がとても寂しくなりますが、
たまには近況等など聞かせて下さいね!

皆さま、ありがとうございました!!

0 件のコメント: